top of page
  • 執筆者の写真Seiko Kinshichi

能登の恵み 柚子みつ (蜂蜜シロップ柚子風味)

新商品! ノンアルです。

 

松波酒造の自家農園で実った無農薬天然柚子。 秋には収穫して果汁と果皮に分けます、もちろん手作業で。

そのゆずを原料に、柚子酒 松波ゆず子も作ってますが、蜂蜜を入れたノンアルドリンクが今週誕生しました。

 

石川県内の道の駅やスーパーに並ぶ予定です。 

 

金澤やまぎし養蜂場様で製造

「能登の恵み柚子はちみつブレンド」

ゆず子の姉妹品です

 


 


容量は、200ml入り、5倍希釈で果汁率が4%になります。

1180円+税

 




 


お酒に入れてカクテルにしてもいいし、もちろんソーダでゆずジュースもいいし、ちょっとしたお料理のアクセントやスイーツにぜひ使って欲しいです。


松波酒造でも本日から販売中です、ECストアやRONGOライブでも販売します。

最新記事

すべて表示

近況報告

【 1/31 ホテルでの二次避難最終日 】 1/29(月)松波酒造へ社長と日帰りで向かいました。 片道3時間半あれば行けます。 社員さん達や金沢からの力強い応援隊、親戚や災害レスキュー隊、NHK取材班、酒米と一部の酒の救出、酒蔵の状況がどこまでどう壊れているかの確認をしました。 同時に電気とガスの状況確認と車の修理の依頼など、同時並行で行いました。 お天気も良くて、皆さんの協力と笑い声のあるとても

Comments


bottom of page