手作りハンバーグ 大江山しぼりたて生酒

いいお天気が続きそうですね。 酒蔵は先週の日曜日で今年の仕込みが終わり、今は瓶詰貯蔵などをしています。

 

毎日米を呑んでいます。


昨晩は手作りハンバーグと祖母(97才)が作る椎茸、春の便りの菜の花です。

お酒はとりあえず私の好きな「大江山しぼりたて生酒」をパックマンカップで、パクティブに呑みまーす。

 



 


-----------------------------------------------------

 


早いもので大分出張から2週間ほど経ったのです。

 

去年も焼酎の国で評判がよかったからがっつりこのお酒は持っていきました。 

新聞広告やテレビ おはようナイスキャッチの生中継でも紹介。

 


おかげさまでリピートのお客様も多く、720mlは187本、1升瓶は37本も旅立っていきました。 ほんと嬉しかったです。

 

出張時には能登で新酒の利き酒会があり、この本醸造の成績もとてもよかったと杜氏さんから連絡が来て喜んでいました。

 

利き酒に出品した生酒と、実際に販売しているお酒が同じなので、とっても美味しいってことで。

 

オンラインストアでもお求めできますので、コスパも味も良い私の推し酒です。

  

◇大江山しぼりたて生酒 1.8L  https://o-eyama.shop-pro.jp/?pid=25994108

720ml https://o-eyama.shop-pro.jp/?pid=25934926