3/13深夜の能登半島地震に関してのご報告

本日3/13(金)能登半島での地震に関するご報告です。


沢山の方々から、ニュースやWEBを見ての能登半島震度5強 地震において、電話・メール・SNSでのお見舞い、安否確認のご連絡を頂戴しました。


気にかけていただき有難うございます。


弊社家族・社員さん、酒蔵や店舗、新酒も貯蔵酒も大きな被害はありませんでした。地元の周りの建物も人も被害は少ないと思います。

 


また、今日の地震のみならず、災害・病気で被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。


地震直後に社長と酒蔵・店舗も確認しました。 築100年以上の木造建築にて現代の耐震構造とは違っていますが、しっかり建ってます。 漆喰や壁はどうしても壊れやすいですけど。 想定の範囲内です。


今日は、3/19解禁の酒造組合での企画「吟醸初しぼり 300ml」の納品日でした。

令和1BYでの純米吟醸の生原酒です。


新酒の仕込み作業は終わっていますが、火入れや瓶詰め、貯蔵作業がまだまだ続きます。 13年前の経験もあって、余震の怖さは思い出したくないですが、何かあったら火の元を注意して安全に過ごすように心がけたいです。




Copyright © 2020 Matsunami Brewery Inc. All rights reserved.