top of page
  • 執筆者の写真若女将 聖子

大分トキハ本店で限定酒

大分トキハ本店さまでの北陸フェア、いつもは通路が溢れる位凄いらしいのですが、コロナの影響でお客様は少ないです、とはいえ結構忙しいです。

お酒の説明もしっかりしてますし、ご希望の方には試飲もお出ししてます。


マスク着用で全員対応なんですよね。


朝は検温必須で37.5度と出たら販売はできません。そしたらなんと私昨日37.5度でちゃったんです! 「体がだるいとかありますか? 全然そうは見えませんね」と言われ、、、


理由は自分が来てるモコモコのコートが保温性がすごすぎて体温が高かったんですよね。


めっちゃ焦りました、脱いで測ったら36.1度になりました。


毎日来て下さる方や、しぼりたて生酒は地酒BARコーナーにもあり、そこでおいしかったからの購入。

一升瓶は売り切れてしまい追送依頼しました2日かかるけど。


大吟醸の限定斗瓶取りは82本なんですがもう半分以上なくなりました。


オールラインナップでご紹介しております。


特に石川県の縁のある方ぜひ火曜日までやってますので来てくださいね。


初日にテレビ局OBSの生中継おはようナイスキャッチでリポートをしてくださった佐藤希生さん。かわいいお酒好きの素敵な女性です。






昨日の夜は彼女にお勧めいただいた人気、焼き鳥くまちゃんに行ってきました。


予約が取れないと言っていましたがたまたま2席空いていておいしい焼き鳥そして初めて飲むパーフェクト黒ラベル、そして地元の濁り酒。

満席で次々お客さん入ってきたので席取れてよかったです。












せっかくの新しい土地での試飲会なので一緒に頑張ってもらっている片岡さんと楽しく過ごしました。


今日も素敵なお客様に会えるのを楽しみにしてます。


#松波酒造 #大江山 #oeyama

#トキハ本店 #おはようナイスキャッチ

#大江山しぼりたて生酒 #焼鳥くまちゃん

#パーフェクト黒ラベル

bottom of page