年内の仕込は明日でひと段落

年内の酒造りもひと段落しそうです。


雪が降らない冬ですね。  タンクの中は真っ白です。

 






今日が洗米の最後、明日朝が留の掛け米の蒸米。 これは山田錦の純米吟醸になります。

 


年が明けてから、純米酒・純米吟醸・大吟醸・追加の本醸造の仕込が始まります。

 

そして、「石川酒68号」を初めて使います。 新商品を考えています。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


お店の方では、新酒と酒粕(本醸造の板粕)が揃ったので毎日発送作業をしています。


特に「しぼりたて生酒」は、1升瓶が初回の在庫が少なくなってきたので、お早目にー。 


ふるさと納税「ふるぽ」でも人気のお酒です。


https://o-eyama.shop-pro.jp/?pid=25994108




「できたての本醸造」の酒粕が200袋限定で、石川県内のスーパー「どんたく」さまで販売されます。 


絶対量が少ないこともあり、年末の1回きりの販売なので、目にしたらぜひお買い求めください。


冷凍で1年、冷蔵でも半年以上は美味しく味わえますよ。



-----------------------------------------------------------------------



Webサイトのトップバナーを冬っぽく変更しました。


商品ページにも、パンフのPDFを追記しました。



#大江山 #松波酒造

#oeyama #酒粕

#しぼりたて生酒 #新酒

Copyright © 2020 Matsunami Brewery Inc. All rights reserved.