top of page
  • 執筆者の写真Seiko Kinshichi

レスキュー活動と酒造り風景の放送





今夜6時のNHK金沢のニュースに小松市 加越様での酒造り風景が放送!

21時 ニュースウォッチ9も放送あるかもしれません。



======================================================





【 18日 日曜日、松波酒造にて 】


今回は大掛かりなお酒救出です。

今、酒造りでもお世話になっている加越さま、ラグジュアリー日本酒 双心を一緒に造っている東京からSTORM &rongo liveさま、災害レスキューチームと松波酒造チームで、貯蔵室のお酒の移動やタンクの中身の移送を行いました。


危険もすぐ横にある、とは言え、とても素敵な青空で、2階が崩壊したため、空が広くなっちゃった。ここで生き残ったお酒は、できる限り流通させたいです。覚えていて欲しいから。


ただ事務所機能や配送機能がまだ確立していないので、もう少しお待ちください。

それでも届けることができて、皆様に飲んでいただければ非常に嬉しいです。


今後もレスキュー活動は続きます。

たくさんのお声を頂戴していますが、見た目以上に非常に危険なので、プロと一緒に作業してます。レスキューした酒やお酒で新しい大江山も造っています。


たくさん取材依頼やお問い合わせ、ご注文のメールもいただいていますが、返す時間や余力がなかったりすることをご了承いただければと思います。

Comments


bottom of page