3月25日に発売した松波酒造にとってのまた新しいジャンルの商品 【 松波ゆず子 500ml 】の記事が今朝の北國新聞に掲載されました。
◆地元産ユズで果実酒 純米酒使い 能登・松波酒造 【北國新聞】

人物の名前のような商品名にしたのは、より親しみをもって成長を見守ってほしいからです。 小さなタンクで果実とお酒の合わせ具合を試行錯誤して作っています。
一度に大量生産できるお酒ではないですが、仕込ごとに美味しく進化していくようなお酒にします。
最近晩酌はもっぱらゆず子です。 いろんな相性を試しています。
ワイングラスに氷を4個くらい入れてゆず子をグラス半分がいい感じ。
より上品な甘みになります。 辛めのカレーライスでは、お水を飲みすぎず心地よいさっぱり感でいい組み合わせでした。
これからも松波ゆず子をよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・徐々に明らかにしますが、柿蔵、うめ花 も作ります。
********** 本日のお知らせ *********
◆七夕のオテル・ドゥ・ミクニ、日本酒の日のイタリアン・ふらっとでも登場予定です。
◆ブログ風にまとまっちゃう「ツイログ」 ツイッターのアカウント無しで見ることができます。
http://twilog.org/seiko7
◆石川情報 ブログランキング
![]()
にほんブログ村
◆ブログラム ランキング
![]()