強い風と雨の一日でした。 午前中は皆社内仕事、人通りはまばらで、日曜日の様な雰囲気でした。(田舎は日曜は静か~なんです)
瓦が数枚落ちていましたが、今のところ大きな被害はないようです。 住む町以外の地域でも被害が小さいことを願います。
秋になり、遠方からの観光のお客様がよく来店されます。 このブログを読んでいらした方、そしてご自身のブログに旅日記として写真を撮って行かれる方、出張の道中に小さな酒蔵をめぐるのを楽しむ方。 どこかのブログに私たちの写真やお酒の事が載っているんだろうな~。
☆ 山のえかきさん ⇒⇒ よっささんです http://yosiharu.hamazo.tv/
*** 松波酒造のおおまかな10月の予定 ***
若女将が松波酒造にいる日はトップページ左下のカレンダーを参考にしてください。 丸1日不在日は"ピンク色"です。 "白色の日"も配達に行ったり、打ち合わせでいないこともあります。
☆10月11日(日) 若女将ヒショ美貴子 七尾市「能登食祭市場」酒売り場前で"金の星"を試飲販売します。
☆10月14日(水) 奥能登ウェルカムPT回廊チーム 打ち合わせ
【奥能登音紀行】 聴いてくださいましたか?
☆10月18日(日)午前中 酒蔵見学
☆10月28日(第❹水)13:03~ FMラジオかなざわ78.0 【聖子の酒 Season3】"金沢もしもし探検隊"の中にあるコーナー番組です。 パーソナリティーの村上さんとのお喋り。 今のところケイタイで能登から生中継予定。 通常は第❸水曜ですが、21日がとある電波が不安定な場所にいるため1週間後に変えていただきました。 21日の番組中には翌週になることを伝えていただきます。
始めてからはや3年目~。
追加でお知らせ。
☆10月16日(金) NHK金とく "ご当地グルメ"秋の大収穫祭!
(中部7県向け)後7:30~8:43
奥能登ウェルカムPT食彩チームと奥能登2市2町63店が作り出す【能登丼 のとどん】登場!! 予定。

キムチ鍋にひとさじ。 石川の人なら「とり野菜味噌鍋」にふたさじ。

石川ひやおろし「金の星」 純米酒の原酒です。

にほんブログ村