金沢市のめいてつエムザ8Fへ出張販売に行ってきました。 「テレ金 冬まつり 大ふるさとまつり」の会場は美味しい石川の物産がいっぱい。 その中で、エスカレーターすぐ横という一等地に「姫どら」と「大江山の板粕」と「松波あめ」を販売する事になったんです。 (この場所は交渉人の坂本さんがおさえた)

「姫どら」はプレーンと抹茶衣を各250個ずつ、試食なし、チラシにおすすめ商品として掲載中! そんな感じです。 今回は製造元の吉森さんも一緒に販売。 こういう販売は10年ぶりだったとか。
「姫どら」を目指して買いに来てくださったお客様も多く、色んな声が聞けました。
「この人が作ってます。」と、紹介したり。 テレビ金沢のsmile「誉のドコ行く!」を見たお客様もとても多かった。
smileの生中継も横でやってましたよ~。 取材でお世話になった塚田さんと丹羽さんともお話ができました。

金沢に住む友人も沢山来てくださったのでした。 (すわっち&あっちゃん、つじぽん、アベさん、お店ばたけ:千田さん・中村さん、高校の同級生のお母さん、母の大学の同窓生、まいち、、、、以前勤めていた会社の方にも買っていただいた)
おかげで、プレーンは14:00、抹茶衣は16:30に完売。 大事な「大江山 酒粕」も早々に完売しました。
珠洲市から早起きして運んだ【能登丼】こと「典座 ぶり照焼丼」も盛況でした。

ブリは焼きたてをのせます。 丼のサイズは2種類あり、おかずつきのお弁当もありました。 私はブリ弁当をランチにしました。


分からない事も多い中、初めての出店でエムザの担当者の方々には本当にお世話になりました。 あっという間の一日でした。
夜は皆で楽しい飲み会です。 その1杯の為に頑張っているぜ、そんな感じ。 (翌日は朝8:00に七尾着)
WEB担当:金七聖子 E-mail:sake@o-eyama.com
TEL:0768-72-0005 FAX:0768-72-2348
〒927-0602 石川県鳳珠郡能登町松波30−114